[H8-ML(1484)] Re: 3664IICに関して
From: "(^o^) Masahiro Ochiai" <user@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年12月15日(土)17時03分49秒
寺脇さん こんにちは

> 日立に限らず、サンプルは信用しない方がいいです。

確かに参考程度にとどめてはいるのですが、I2Cに関しては3664データシートを頼りに

サンプルを作っても動かず、メーカーのサンプルプログラムはどうなんだ?と試して

みたらまともに動きませんでした。とりあえず、1バイトリード・ライトは出来るように

なりましたが、連続リードについては2バイト目の読み込みでコケてしまい、謎のままです。

I2C EEPROMはマイクロチップやATMELを試しています。

H8tinyはつまずきが多いですね。素直に3048とか3067とか使えば良かったかなぁ?

# H8tiny引き数問題のパッチを作成しました。
# http://strawberry-linux.com/h8/linux.html
# においてみました。

--
Masahiro OCHIAI
http://strawberry-linux.com/h8/