[H8-ML(1681)] Re: 秋月H8/3048or3067でTOPPERS
From: wakky@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Date: 2002年03月19日(火)11時14分08秒
寺脇です。
> 内蔵RAMだけで5,6個TASKを起動しても動かせます。勿論TASK内部で多
> 量のメモリを使わない前提ですが。
もっとメモリが少ない場合には、マルチタスクでなくて、コルーチンを
使うといいです。私の場合、こればっかりですが(^^;)。

タスク切り替えは、ある関数呼出しによって行われるので、この関数を
呼び出さない限りタスクスイッチがおこらないのが欠点ですけど、
複数のタスクから、リエントラントでない関数(例えば浮動小数点計算等)
を呼び出すことができるというメリットがあります。
実装も簡単です。PC、Stack、破壊できないレジスタを切り替えるだけで
すみますので、誰でも実装できます(^^;)。

PS
興味があれば、私のホームページに載ってます(^^;)。
--
シーエー  寺脇 勝彦