[H8-ML(1721)] Re: 関数のポインタ渡し
From: FUJIHARA Keiichi <keiichi@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2002年04月10日(水)10時40分31秒
 藤原と申します。

This message is reply to Kazutoshi Fukui - san
(Subject was : [H8-ML(1720)] 関数のポインタ渡し)

in Wed, 10 Apr 2002 08:23:41 +0900 ...

> H8/3048で
> 関数Aから関数Bを呼び出し、
> その際関数Bの引数はunsigned char *として、ポインタで渡しています。
> エミュレータでおっかけると、関数Bに入ったところで
> 渡したポインタのアドレスがとんでもない領域(変数なのにROM領域)に
> 変わってしまいます。

 実際に関数を呼び出しているところと、関数の先頭部分だけでも
実例がないと、どうなっているのかわからないと思われます。

 一応、「予想」としては、

  void func(unsigned char *c);

  として、

  unsigned char c;

  func(c);

  と、ポインタでないものを渡してしまっているとか。

--
_/ -- Last  1713 hours until 2002 World Cup final (10 Apr @108) ------
_/ FUJIHARA Keiichi