[H8-ML(1738)] Re: H8/3068F LANボードが動きません
From: wakky@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Date: 2002年04月17日(水)07時25分13秒
寺脇です。
> 先日秋月から買ってきて作ったんですけど動きません。
http://www.linet.gr.jp/~mituiwa/h8 にある書込みツールと
ダウンロードツールが、一番信頼性が高いです。
私の環境だと、付属CD-ROM のWindowsのツールは全く使えませんでした。
また、このメーリングリストの全文が
http://www.exp.org/h8/ml/archive/cgi/view.cgi
から見ることができますので、参考にするといいと思います。

> 動いてる方に質問ですけど、
> LANケーブルをこのボードに刺すと3068にプログラムをダウンロード
> しなくても
> LEDは点滅しますか?もちろんケーブルの片方がHUBに繋がってるときの
> 話です。
私の持っている基板だと、LED は、電源を入れた瞬間に、一度だけ点滅します。

> それからDRAMのデータPINの上位4BITが回路図とは違って逆順にH8と繋
> がっているの
> 知ってました?
RAM だから、いいかげんにつながっていても、大丈夫だと思います(^^;)。
--
シーエー  寺脇 勝彦