[H8-ML(1762)] Re: まったく関係がないのですが・・・・
From: Kazutaka "Zak" Sawa <CXJ03106@xxxxxxxxx>
Date: 2002年04月19日(金)23時25分04秒
こんにちは、神戸の澤です。

基本的には、ダイオードの通電チェック用ではないでしょか?ダイオードって
少なくとも0.6Vぐらいの電位降下がありますから、普通の抵抗レンジでは正し
く導通をチェックできない場合がありますんで。

#LEDなんかだと2Vぐらいだし>電位降下

Yoshiaki Kijimaさんが02.4.19 22:23に書きました:
>H8と関係がないので、気が引けますが、よかったら教えてください。
>
>テスタによくダイオードの記号があります。
>ここにレンジを設定すると何が図れるのでしょうか?
>
>またその用途とはなんでしょうか?
>
>いったい何を図っているのでしょう。
>
>よろしくお願いします。

##                             from Kazutaka 'Zak' Sawa (ZakLab)  ##
##                           e-Mail: mailto:zak.k.sawa@xxxxxxxxx  ##
##                           http://homepage1.nifty.com/~zaklab/  ##
## すべてのメールはバカ者によって盗聴されている可能性があります ##