[H8-ML(1811)] H8 自作マイコンボード
From: "Tanioka" <mtjf5leu@xxxxxxxxxxx>
Date: 2002年05月02日(木)13時31分22秒
はじめまして。私、谷岡といいます。皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

H8/3003 で自作のH8マザーボードを作ってみようと思っております。
上記CPUは、オムロンのシーケンサが古くなったので捨てると言った私のBossから
もらい(3個)、その中にあったものです。
私の知識としては、昔、5から6年前に短大でスパーAKI80(Z80)でライントレー
スロボット
を作ったぐらいです。1年前まではMS-DOSの環境下でI/O制御のソフトを作っていまし
た。

で、本題ですが、できるだけ、パーツはこのオムロンの中から取ってくることにしま
すが
以下のパーツ以外に何がいるのでしょうか?ご指導お願いします。
1、CPU
2、発振子
3、通信用 RS232CレシーバーIC
4、RAM
5、EP-ROM
6、電源IC
を考えています。内蔵ROMへの書き込みソフトや通信ソフトなども考えています。
初期の目標値としては、LEDの点滅まで。

とりあえず、マイコンマザーボードを作りたいと思っています。
どうぞ、ご指導お願いします。