[H8-ML(356)] 本メーリングリストに関するお知らせ
From: Junsuke Kunugiza <jk@xxxxxxx>
Date: 1999年10月06日(水)00時41分50秒
くぬぎざ@管理者モードです。

お陰様で本メーリングリストを購読する方が増えてきました。
念のため、メーリングリストに関するお知らせを配信致します。

1.メーリングリストの目的

  本メーリングリストは、基本的に日立製H8マイコンの利用と
  応用に関係する議論を行うためのものです。それ以外の話題
  であっても、本来の目的を著しく逸脱しない程度でしたら、
  特に問題は無いと考えます(今まで通りです)。

  スキルは不問です。お気軽にご利用下さい。

2.メールアドレスについて

  本メーリングリストでは、用途別に3つのメールアドレスを
  使っています。最近、アドレスを間違えてメールを送られる
  方が増えていますので、お間違えの無いようお願いします。

    h8@xxxxxxx       投稿先(新規登録者も直接ここへ)
    h8-com@xxxxxxx   制御コマンド送信先
    h8-admin@xxxxxxx 管理者(くぬぎざ)個人宛

3.メーリングリスト利用者へのお願い

  a.配信先メールアドレスが無くなる場合

  ここのところ、配信不能で戻ってくるメールが多くなってい
  ます。プロバイダの解約や、所属先異動などで登録している
  メールアドレスが無くなる場合は、お手数とは思いますが、
  速やかに h8-admin@xxxxxxx までご連絡下さい。登録の削除、
  あるいは配信先の変更を致します。

  なお、連絡が無きまま配信不能な状態が続く場合には、暫く
  様子を見て、改善の見込みが無い場合には配信先リストより
  外させていただきます。

  b.Subject(件名)の記入について

  メーリングリストに流されるメールの Subject欄(件名)は、
  メール本文の内容を容易に想像させるような要約を記入して
  頂きたく、ご協力をお願いいたします。

  例えばアーカイブを検索したとき「質問です」とか「分かり
  ません」だけが整列した検索結果を目にするよりも「○○の
  不具合について」といった内容の分かる主題があった方が、
  より迅速に目的の記事に辿り着けるでしょう。

4.Web インタフェースの利用

  メーリングリストに流れた記事のアーカイブは、全て Web
  ページで公開しています。また、アーカイブの全文検索も
  できます。どうぞ、ご活用下さい。

    http://www.exp.org/h8/ml/archive/cgi/view.cgi   閲覧
    http://www.exp.org/h8/ml/archive/cgi/namazu.cgi 検索

以上

今後とも H8-ML を宜しくお願いいたします。
H8-ML管理者 椚座淳介 -- h8-admin@xxxxxxx