[H8-ML(462)] Re: アドレッシングモードではまった話
From: "Shouji Hirata" <shouji@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 1999年11月18日(木)23時55分58秒
平田@マイクロフトです

 色々と調べてみたのですが、どうもANSIでCの言語仕様が規定されたときに
は、構造体のメンバーの配置は宣言された順番に(ただしパディングなどはされる可能
性がある)メモリー上に実装されるように指定されているようです。

 K&Rの時代はそこら辺の規定が曖昧で、特に明記されていることはないようです
し以前順番が守られていない実装を見たこともあるので、「おおらかに」インプリメ
ントされていたみたいですねね(^_^)

 ちょっとH8の話題からはずれてしまいましたね。

  平田祥司 Shouji Hirata(GLP)
    E-mail : shouji@xxxxxxxxxxxxx