[H8-ML(4669)] Speaker
From: Shigeru Makino <mac@xxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2004年04月13日(火)15時35分11秒
macです。

オフトピックですが、
H8の基板に乗せるということでお許しください。

基板に乗せられるスピーカで、
お勧めのものはありますか?

SMDで…と探した、EAF8RM08EF
http://rocky.digikey.com/WebLib/Panasonic/Web%20data/EAF-8%20SERIES.pdf
の音質の悪さ、音のばらつきでまいってます。

カタログに、
Cellular and Mobile phone
PHS
Pager
と書いてあったので、
着メロに使える程度と思って買ったのですが…

カタログを見て、f特性はわかっても、
音質を比べるのは、無理ですね。

SMDでなくて、スルーホール部品でも、
基板に乗せられる小型のもので、
お勧め品がありましたらご教授ください。

-- mac