[H8-ML(4680)] Re: アセンブラの仕様のために使えないディスプレースメントがある。
From: hamayan <hamayan@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2004年04月14日(水)11時27分17秒
hamayan です。

ハードウエアマニュアルのディスプレースメントの定義を探していましたが、
プログラミングマニュアルを参照しろ!と書いてあるので、本当はそっちを
見るべきでしょうが、手元に無いので、コンパイラ、アセンブラ、リンケージ
エディタユーザーズマニュアルのPDFの526ページを見ると、
『ディスプレースメント
2点間の距離です。本アセンブリ言語ではバイト単位で表現します。』
となっていますので、byte単位のオフセットの記述が、実情に思えます。

ハードウエアマニュアルの表現は、紛らわしいですね。