[H8-ML(4705)] トラ技付属基板用HEW のワークスペース
From: hamayan <hamayan@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2004年04月23日(金)23時51分09秒
hamayan です。

トラ技付属のHEW3で使う事ができるワークスペースを作ってみました。

サンプルプログラムは、トラ技付属基板と、秋月AE-3048F基板で試す事が出来ます。
これらをターゲットにしていると言う事は、マイコン初心者の方がとりあえずマイコ
ンを動かす事ができる所までを想定しています。
これでマイコンに興味が出たら、じっくり勉強して下さい。

プロジェクト”echo3694”がトラ技付属基板用、プロジェクト”echo3048”が
AE-3048F用です。

アプリケーションは、なるべくハードウエアの状況に依存しない様に、シリアルのみ
使っています。受信には割込みを使っています。
また、デバックモニタを意識して作成してありますので、ROM化だけではなく、RAMデ
バックでもセクションのアドレス割付を変更するだけで、対応が可能となっています。
セクションの切り換えは、設定ファイルを読み込むだけです。

ROM化、RAMデバック以外にも、意外と初心者の方が陥り易い割込みも、なるべく簡単に、
しかもデバックモニタでも動かす事ができるようになっています。
勿論、デバックモニタも用意しています。

可能な限りアセンブラは使用しないで記述してあります。使ったのは、スタックの
設定で、インラインアセンブルをしただけです。

詳細は!
http://hamayan.ddo.jp/~hamayan/so-net/hew.html
をご覧下さい。

割込みの使い方は、各々のハードウエアマニュアルや、
書籍「C言語でH8マイコンを使いこなす」
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4274079643/250-8731747-8249854)
をご覧下さい。

)^o^()^o^()^o^()^o^()^o^()^o^()^o^()^o^()^o^()^o^()^o^()^o^(
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆designed by hamayan☆☆☆☆☆☆☆☆☆
from はまやん
アドレスは
  webmaster@xxxxxxxxxxxxxxxx
URL
  http://hamayan.ddo.jp/~hamayan/so-net/
ネットワーク時計基板キット売っています。
  トラ技基板に飽きたら、こっちも宜しくね!
  http://www7.airnet.ne.jp/~showa/
★★★★★★★★★end of message and thank you★★★★★★★