[H8-ML(5911)] Re:開発言語
From: Sawaguchi Yuji <issho@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2006年04月06日(木)16時35分08秒
澤口@一升金です。

やまもとさんの<000001c65942$4872e240$4301a8c0@d610>から
>C++で開発するにあたり特別必要なものはありますか?
C++コンパイラとクラスライブラリが必要です。

>また、C++のメリット・デメリットなどありましたらなんでもけっこうですので
>アドバイスをお願いします。
組み込みの場合は、カーネルやデバイスドライバの開発が必須なの
ですが、肝心なこの部分にはまずクラスライブラリが使えません。
当たり前ですが、OSが起動していない状態で動かなければならない
ので、メモリマネージャーやI/O入出力がC++では使えないわけ
です。
わたしも、デバイスドライバの開発にC++が自由に使えたら、どれほ
ど開発労力が減るだろうことかとは思いますが、現実に使えない物は
しようがない。

SH4クラスのCPUならともかく、H8でC++というのは無理があるのでは
ないでしょうか。