[H8-ML(6013)] Re:データバスの外部アクセスについて
From: Sawaguchi Yuji <issho@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2006年08月03日(木)23時39分43秒
澤口@一升金です。

ida@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx<20060731210518ida@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から
>ルネサスのモニターソフトを使用しSRAM上でデバックを行っていて、
>DAの動作確認を行っているのですが、上位4bitのデータしかDAにセットされていない感
>じです。
CPU型番が書いてないのですが、Mode5ではP3はデータバスになりますので
ポートとしてアクセスはできません。
ABWCRの設定で16bitアクセス化できていないので、P4は普通にポートとし
て使用できているので、P4データのみ制御されていることになります。
さて、なんでABWCRの設定に失敗するかというと、全エリアを16bitアクセス
設定しようとしているからどこか別な不具合が起きていると思われます。
ABWCRでは必要最小限のエリアだけ16bitモードにしてください。