[H8-ML(6037)] AKI-H8/3069 + toppers
From: wakky@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Date: 2006年08月05日(土)15時41分29秒
寺脇です。今、toppers で実験しているのですが、
おかしな現象が出て困っています。もし何かお気づきの点が
あれば、教えてください。

-- 以下現象の説明 --

AKI-H8/3069 + toppers(http://www.toppers.jp/edu-begin.html)
を使って、0xa00000/0xc00000(CS5/CS6)に接続されている
されているチップに、値を書き込もうとしているのですが、
ロジアナで確認しても正常に書き込まれていないようです。

試しに、以下のようなプログラムを作ってみました。
CS6は立つものの、255 を書き込んだつもりなのに 0 が
書き込まれてしまいます。チップを外してみても
同じ状態です。
    while(1){
        asm("mov.l #0xc00002,er1" ) ;
        asm("mov.b #255,r0l");
        asm("mov.b r0l,@er1");
        asm(" nop" ) ;
        asm(" nop" ) ;
        asm(" nop" ) ;
    }

バス設定に関係のありそうなレジスタの値をみてみたのですが、
おかしなところもないようです。
    DRCRA 3c
    CSCR 7f
    abwcr ff
    ABWCR ff
    ASTCR ff
    WCRH ff
    WCRL ff
    BRCR fe
    ADRCR ff
    BCR c6
    DRCRA 3c
    DRCRB 98

ちなみに、toppers を使わない状態だと、チップは正常に
動いています。

--
Name   :Katsuhiko Terawaki
Address:5-3 Tashita Hirano-aza Iizaka-machi Fukushima-city