[H8-ML(1262)] H8tinyで苦戦しています
From: 吉川 茂和 <yosikawa@xxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年09月02日(日)23時23分20秒
はじめまして、愛知県の吉川といいます

みなさんよろしくお願いします。

秋月のH8tinyキット(H8-3664)を使っているのですが、
最初のうちのプログラムが小さな内は予定どうりの動作をしていた
のですが、大きくなる(ソースで20K、ABSで2Kくらい)に
したがって、思わぬところでループしてしまうような動作をしています。

SIOの受信割り込みでいったん正常になったかと思うと、次の受信で
またおかしくなったりしてます。

当方、H8は始めてですがZ80やPICは結構、使った事があるので
行けるだろうと思ったのですが、かなり悩んでいます。

キット付属のアセンブラで、割り込みはSIOのみとして、AD入力の
ほかはIOポートとしてLCDや他の物をコントロールしています。

日立のホームページからハードウェアマニュアルなどの資料も
取り寄せていろいろ調べているのですが、原因がまだ分かりません。

割り算、掛け算での「0」の扱いとか、IOポートのビット操作とかは
確認しました。

こういう時こそ、デバッカが有れば良いのでしょうが、何せ趣味の
ことなので。

何か知ってる事が有りましたらアドバイスよろしくお願いします。