[H8-ML(1332)] Re: 書き込みタイムアウトエラー
From: Katsushi MATSUBAYASHI <matsu@xxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年09月24日(月)01時44分17秒
こんばんは.松林です.

もう,何件か,対策例が出ていますが,
私も同じ経験で悩みましたので,経験談を.

電源電圧が,低い場合もこの症状が出ます.
7812に入力している電源電圧をあたってみてください.
そして,7812の出力電圧をあたってみてください.
7812の出力電圧は,結構シビアです.

ところ wrote at Sun, 23 Sep 2001 00:07:54 +0900 as follows.
>はじめまして。所といいます。
>最近AKI-H8開発キットを購入しました。
>練習がてら簡単なプログラムを作って動かしていたのですが、突然、書
>き込みが全くできなくなってしまいました。(T T)
>FLASH.EXEで書きこもうとするとタイムアウトエラーが出てしまいます。
>
>次のことを試してみましたが結果は同じでした。
>・書き込みを行うパソコンを変えてみる。
>・シリアルケーブルを変えて見る。
>・電源を変えてみる。
>・半田不良を調べてみる。
>
>これはCPUボードが壊れてしまったのでしょうか?
> [...]

// Katsushi MATSUBAYASHI   matsu@xxxxxxxxxxxxxx
// Lecturer, Tokyo National College of Technology