[H8-ML(1354)] 日立のヘッダーFILE の活用について
From: hamayan <hamayan@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年09月27日(木)13時08分12秒
お世話になっています。hamayan です。
私がおおぼけなメールを出したら日立の鹿取さんからフォローが来たので転載の了承
をもらっている事だし掲載します。

−−−−−−−−−−ここからです−−−−−−−−−−−−−
 H8-MLで記載された通り、DDRは書き込み専用のレジスタであるため、誤ったビット
操作が行われないように共用体は使っていません。
 皆さんが、hamayanさんのようにヘッダ開発者の意図を汲んでくれると助かりま
す。
 モニタ同様、ヘッダも私の作品ですが、作るときにはかなり考えて作りました。初
めは弊社のセミナーで使うだけのものでしたが、いつのまにか、今では日立標準の
ヘッダに変身してしまい、嬉しいやら、責任重大やらで戸惑っています。

 また、折角ですから、H8-MLの皆さんにお願いしたいことがあり、メールしまし
た。
 ヘッダファイルはあくまでもサンプルですから、修正して使用することをお勧めし
ます。特にI/Oポートは修正した方が良いでしょうね。
 我々としては、利用者がI/Oポートに何を接続するか分からないため、ビット名は
ビットの番号名にしています。
 この辺は接続した周辺に合わせた名前に変えた方が良いでしょうね。例えば、ス
イッチならSW、LEDならLEDとかです。
 その方が、後でリストを見たときに何を行っているかが一目で分かりますから。

有り難うございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆designed by hamayan☆☆☆☆☆☆☆☆☆
from はまやん
アドレスは
	hamayan@xxxxxxxxxxxxxxx
FILEを添付される場合は
	hamayan@xxxxxxxxxxxxxxx
★★★★★★★★★end of message and thank you★★★★★★★