[H8-ML(1366)] Re: AKI-H8にUSART追加
From: "(^o^) Masahiro Ochiai" <user@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年09月30日(日)22時40分00秒
落合です。

> 私の説明がわかりにくかったですが、増設SRAMの
> D0-D7は CPUの D8-D15に接続してあるので、
> 結果的に 8251にD0-D7も CPUのD8-D15に
> 繋がっています。
> 動作モードは5です。

私もモード5で使ったことがあります。

私はエリア別に8ビット・16ビット混在で使用していたのですが、
その時の8ビットアクセスはアドレスピン A1,2,3,4...を使わないと
動きませんでした。アドレスバスが1本ずれるようです。

その時はこれに気づかなくて随分苦労しました。

ABWCRに1つでも16ビットバス幅の設定をすると多分このような
アクセス空間になると思います。他の条件では試していないので
確信はありませんが、手元の機器はそのようにして作りました。

落合 正弘
http://strawberry-linux.com/h8/