[H8-ML(1500)] Re: 3664f の書込みツール
From: "(^o^) Masahiro Ochiai" <user@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年12月24日(月)22時45分53秒
落合です。

> Win95 では、安定して動作するのですが、
> Win2000 だと、以下のような現象が発生します。

一般的にいってWindows2000の方が安定度が高いように思うのですが、珍しいですね。
私はWindowsNTしか持ってないので、未だにWindowsNT4.0です。USB使えません(T_T)

> 1.ブートプログラムの転送が遅い(ユーザープログラムの
>   転送は普通のスピードで行われる)。
> 2.書込み終了のベル音が続けて何度も発音される(書き込みそのものは正常)。

WindowsNTや2000で同期RS232C通信をすると結構負荷るので、メッセージの処理などに影響するのかもしれません。
COMMコントロールとか使うとちょっとした通信でも重くなってしまいます。

> 3.OS ごと落ちることが頻繁にある。

Windows95や98ならまだしも、Windows2kで落ちるような問題は深刻かもしれません。

タスクマネージャも使えませんか?

また、サービスパックは最新版を当てていますか?

私の書き込みソフト、H8WriteはWindows2000でも問題ないと思いますヨ。ハイ

使い勝手はちっと違うかもしれませんが...

おちあい

--
Masahiro OCHIAI
http://strawberry-linux.com/h8/