[H8-ML(1530)] Re: Accessing Win2k COM port
From: Tatsuya Ishigami <ishigami@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年12月30日(日)04時22分34秒
石上です。

wakky@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> これは、MFC とか、COMM コントロールの仕業なんでしょうか?

 さらに憶測ですが、たぶんカーネル内部のイベントメッセージを処理している
部分のようでした。プログラムの構造上、受信データを取って、横流しする部分
だったので、Commコントロールは関係ないと思います。
 シリアルポート受信のような大量のデータをイベントメッセージポンプ経由で
ディスパッチしなおすというのが、掟破りといえなくもないので、それ以上の
調査はやめました。

> (やっぱり、Windows って理解しがたいシステムだ...(^^;) )

 おほほほほ。
 最近、仕事でUnix/Tkを使ったプログラムを書いているのですが、
こっちはWindowsに輪をかけて、理解に苦しむシステムでした(^^;)
 下には下がいるということで...

 では、皆様良いお年を。