[H8-ML(1574)] Re: uClinux
From: Yoshinori Sato <qzb04471@xxxxxxxxxxx>
Date: 2002年02月11日(月)23時10分14秒
こんばんは。

At Mon, 11 Feb 2002 17:54:40 +0900,
Masaki SASAMOTO wrote:

> ささもとと申します。
>
> H8でuClinuxを動かそうとして、佐藤さんのホームページを参照に
> linux を作りましたが コンパイルしたら 12Mになったのですが、
> みなさんところはどうでしょうか?

デバッグ情報つきなので、それぐらいの大きさになります。
うちは、
$ ls -s linux
12820 linux*
です。
デバッグ情報がいらなかったら、arch/h8300/Rules.makeのCFLAGSを
CFLAGS := $(CFLAGS) -pipe -DNO_MM -DNO_FPU -mh -mint32 \
に変更してください。
#書くのを忘れてた。

> あと USERLANDで uClinux-H8.x をどのように ldscriptにつかうのでしょうか?
> ご存知の方教えてください。

ldのオプションで、-T uClinux-H8.x を指定してください。
今の所、この指定でリンクしないと動きません。

> 実際にAKI-H8 につんでみたいと思ってますが、EHTERNET(EN2000)は16BIT接続が必要?

AKI-H8ですか。一時期考えていましたが、メモリの増設が面倒になって挫折し
ました。
頑張ってください。

--
佐藤 嘉則