[H8-ML(1672)] H8内蔵RAMで使えるprintf/sprintf関数の公開
From: yukio mituiwa <mituiwa@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2002年03月09日(土)15時50分15秒
H8内蔵RAMで使えるprintf/sprintf関数の公開します。

http://www.linet.gr.jp/~mituiwa/h8/

でダウンロードできます。
標準のprintf関数は、RAMを大量に消費し、RAMを増設しないと
使用できませんでしたが、あたらしく、RAMを消費しないような
printf / sprintf 関数を作ってみました。
これを使えば、内蔵RAMの状態でも  printf / sprintf が使えます。
ぜひ、AKI-H8などで使ってみてください。
ただし、浮動小数はサポートしていませんし、
100% 標準のprintf仕様を実装しておりません。
また、虫があるかもしれませんが、ソースがありますので
改造してみて使ってみてください。
普通の使いかたをすれば問題がないです。
100% 標準のprintf仕様を実装しておりません。

また、H8/OS Ver 2.0でも printf / sprintf 関数を
カーネルに組込みましたので、ユーザープログラム
はわずかなメモリで printf / sprintf 関数が使えます。

みついわゆきお