[H8-ML(1671)] Re: gccのクロス環境のことで教えてください
From: yukio mituiwa <mituiwa@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2002年03月09日(土)12時26分39秒
リンカースクリプトやスタートアップルーチンの件ですが、

> gcc-2.95.3 newlib-1.9.0 binutils-2.10.1 gdb-5.1.1で初めて
> クロス環境をつくったのですが
> 動作確認にhello.cをつくってgdbで動かそうと思い
> h8300-hms-gcc -o hello -g -mh hello.c
> としてコンパイルしました。
> するとcrt0.o cannot open というエラーが発生しました
> newlibがきちんとインストールされてないのでしょうか?
>
> リンカースクリプトやスタートアップルーチンをまだ作って
> ないからでしょうか?(つくり方はまだ知りません)

作らなくても、添付されているはずです。
実際は、それを必要に応じて改造します。
もし、なければ、以下の私のサイトでダウンロードできます。

http://www.linet.gr.jp/~mituiwa/h8/

また、コンパイル例は、上のサイトの H8/OSドキュメント以下の

H8/OSを使ったソフトの作りかたの pdfファイルを参考にしてください。

みついわゆきお