[H8-ML(1687)] 3048のポートAについて(From:おぐ)
From: "おぐなお" <n.oguri@xxxxxxxxxxxx>
Date: 2002年03月19日(火)19時23分39秒
いつもアドバイス有り難うございます。
山奥に在住している初心者プログラマーおぐです。

現在3048を使用した、オリジナル基板をいじっています。
そこで、わからない部分が発生してしまったので、アドバイスをお願いします。
環境は下記のとおりです。
①CPUはH8/3048F
②開発環境は日立コンパイラ(HEW)
③CPUモードはモード3

色々と外部ICを接続したので、PA(ポートA)をアドレスバスに切り替えたいと考えて
います。

切替のタイミングは、リセット直後にBRCR(バスコントロールレジスタ)を設定する
ことにより、アドレスバスに切替を行いたいと思っています。

実際にリセット直後に、この設定を行ってみたのですが、暴走してしまっています。
リセット直後に呼び出される「PowerON_Reset関数」は正常に呼び出されているので
すが、BRCRレジスタに書き込みを行うと同時に、暴走が始まってしまいます。

レジスタを直接書き換える前に何か設定する必要があるのでしょうか?