[H8-ML(1773)] Re: まったく関係がないのですが・・・・
From: "Hirashita" <iced@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2002年04月22日(月)13時28分33秒
こんにちは。ほとんどROMの平下と申します。

私の愛用しているディジタル表示のテスター、sanwa DA-54LSでは
抵抗測定時、導通チェック時、ダイオードチェック時もすべて
赤色がプラスになっています。ずいぶん昔に購入したものですが、
購入時に「良く出来てるな」と感心した覚えがあります。

先ほどHPのマルチメータ、34401Aも調べてみましたが、
こちらも同様でした。それよりも計ってみて驚いたのですが、
導通チェック時の開放電圧が6.6Vでした。
けっこうかかってるんですね。
(正確にはテスターの入力抵抗、10MΩ負荷時)