[H8-ML(1814)] [H8-ML(1813)] Re: 3068F初版(2002/3月版)回路図
From: tahsan/inetgw////////HPMEXT1/tahsan#a#geocities#f#co#f#jp@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Date: 2002年05月02日(木)16時03分58秒
> 西本です。
> wakky@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx<NN26517312AA0079853423.020502151127@co
> mputerartisan.com>から
> plus3067.motを使っているんだったら、コマンドでetheコントローラの初期化
> やIPアドレス等のセットと表示ができるコマンドがありますがコマンドからの
> 設定もできないんですかね?

初めて投稿します。
tahsanと申します。
私も、3月末に秋月のH8/3068F−ネットワークボードキットを
買い、やっと昨日(5月1日)にpingとhttp.motが動くと
ころまできました。
モニターが動くところまでは、早かったのですが、RTL8019AS
とH8とのリンクが取れていなく、モニターから200000番地台を
dumpしてもすべてFFでした。
[H8−ML(1748)]のおおうちさんと、
[H8−ML(1749)」のJoo−Ho Leeさんの、
投稿が大変参考になり、RTL8019ASのカニさんのピンをチェッ
クしたところ、半田不良で29番ピン(RD)と30番ピン(WR)が、
ランドから浮いてました。
これじゃH8から読書きできないから、dumpでFFになるしhttp.motも動
かなかったわけです。exec fff520とやっても、直ぐにモニターに戻って
来てしまっていました。2つのピンを半田し直してやっと完動しました。

E-mail:tahsan@xxxxxxxxxxxxxxx