[H8-ML(1818)] Re: 3068F初版(2002/3月版)回路図
From: Yoshinori Sato <qzb04471@xxxxxxxxxxx>
Date: 2002年05月02日(木)21時11分53秒
こんばんは、
少し前に同じことで悩んでいたので。

At Thu, 2 May 2002 17:58:01 +0900,
wakky@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 寺脇です。
> ethbase 200000 とやると、ハングアップします(CPU MODE 3)。
>
> 現在のところ、バス設定等のコードも入れて無く、
> ROM に目一杯 Wait がかかった状態の上に 8bit 接続なので、
> ROMエミュレータだと、動作しないんじゃないかと思います。
> (ハードウエアしろおとの憶測ですが...)

外づけのDRAMに置いたコードからもきちんと使えているので、スピードはあま
り関係ないと思います

plus3067.motのRTL8019ASの初期化コードはわかりませんが、一般的には、リ
セットコマンドを送ってから、レディ待ちのループに入ります。
ハングしてしまうのは、RTL8019ASが見えていないために、このレディ待ちの
ループから抜けられなくなっている可能性が高いと思います。

H'200000をダンプして、レジスタが見えているかどうか、確認してみてくださ
い。

見えていなければ、バスコントローラの初期化が必要です。

--
Yoshinori Sato
<qzb04471@xxxxxxxxxxx>