[H8-ML(1828)] Re: 秋月 NETWORK ボードの RTL8019AS をちょっといじって見ました
From: tarosuke <tarosuke@xxxxxxxxxxxx>
Date: 2002年05月08日(水)00時11分41秒
On Tue, May 07, 2002 at 11:21:42PM +0900, hamayan wrote:
> と言ってもまだPINGに応答するだけです。はあ・・・ここからが長いんだよね。

UDPはヘッダ乗っけるだけですが、TCPがねぇ...あれには苦労しました。
というわけでTCPについてちょっとヒントを...
・シーケンス番号はSYNとFINで1だけ、他はデータサイズ分だけ増えます。
  URGのみでどうなるかは不明。
・SYNとACKは一緒に送れますが、FINとACKは別に送らないと認識してくれないかも。
あんまり参考にならないかな?

舘野雄治<webmaster@xxxxxxxxxxxx>
たろすけのへや http://www.tarosuke.net/