[H8-ML(1845)] Re: protocol stack for AKI-H8LAN
From: OKAZAKI Atsuya <atsuya@xxxxxxx>
Date: 2002年05月17日(金)00時04分36秒
岡崎です。

>単に私の基板だけの問題なのかも知れませんが、http.motをRAM上に
>ダウンロードして実行させPINGを掛けると256byte辺りまではそこそ
>こ応答を返してくるのですがそれを越えると怪しくなってきて殆ど
>欠落してしまいます。
>送信LEDは点灯しているのですが到達しない感じです。
>
>実は私も自分でプロトコルを勉強中でPINGを実装してみたのですが
>やはり同じで256byte辺りに壁が有りそれをなかなか越えられない状
>況です。
>実験のNETWORKは動いている、つまりサーバーだのクライアントだの
> [...]

今試してみたところ、400Byteくらいまでは問題無く応答しました。
500Byte位になると5%ほどlossし、600Byteになると42% lossしました。

環境はTA RouterにPC (Ping発信元)とAKI-H8LANを直接ぶら下げています。

試しにクロスケーブルでAKI-H8LANとPCを繋げたところ、hamayanさんと同じよ
うにETHERフレーム一杯まで通りました。

TA Routerの問題かと思い、TA Routerにぶら下がっている別のPCにping要求し
たところ、ETHERフレーム一杯でも通りました。

原因がわかりませんね。

OKAZAKI Atsuya
atsuya@xxxxxxx
http://www.bc.wakwak.com/~domo/