[H8-ML(370)] Re: Develop on FreeBSD
From: Akihiro Uehara <u-akihir@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 1999年10月09日(土)11時57分39秒
 はじめまして深海様。
 上原と申します。

 FreeBSDと聞いたので ^^;

 FreeBSD自体は40Mbyte(X Window systemを入れなければ)もあれば入ります。
 あとはswapをどれだけとるかです。

 細渕様(お名前間違っていたらごめんなさい)のwebページにはFreeBSDでのH8開発環境の
整備方法が詳しく紹介されていました。
 http://www.tt.rim.or.jp/~hoso/H8/
 そのリンクでH8クロスコンパイルのportsがありました。
 http://www.kumagaya.or.jp/~agkobay/

 このportsでコンパイルすると.... 開発環境をいま1から作ってみました
 Celeron300A @ 450MHzでこれらすべてのコンパイルに30分近くかかりました。
(とはいえtar+gz展開にほとんど時間を食われています)
特にnewlibはコンパイル時間が長いようです

導入するもの	コンパイルに必要なディスクスペース	パッケージの大きさ
binutils	31Mbyte					1.5Mbyte
gcc		55Mbyte					2.3Mbyte
newlib		25Mbyte					1.6Mbyte
gdb		43Mbyte					630byte

 クロスコンパイル環境は、100Mbyteもあれば十分入りそうです。
 コンパイル時間は相当でしょうが....

 AT機でコンパイルした3.2Rのパッケージならあるのですが、ダウンロードされますか ??
 いちおう奈良のwide直下にいるのでこちらの回線はいつでもOKなのですが。