[H8-ML(393)] ありがとうございます
From: 千々岩幸治 <sen@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 1999年10月14日(木)17時06分03秒
千々岩です。
早速様々な方からアドバイスを頂く事が出来て,感謝しています。

最初すぐに(30分程度)電池が切れていたのですが,
その電池は使い古しの奴だったことを思い出しました。
この前の台風の時に大規模な停電があり,そのときに
ルーターのバックアップ電源として使用していた電池でした。
すぐに捨てれば良かったのですが,テスターで電圧を
あたったところ結構いい電圧が出ていたので捨てずに
とっておいた奴でした。

現在の所,モジュールスタンバイ等を使用して,通常使用時で
80mA程度,スリープ時で4mA程度の電流が流れています。
4mAでも結構きつい値かもしれませんが,電池も新品の
アルカリ電池に替えて,どれくらい持つかやってみようと思います。
それで駄目なら,自分自身の電源をON/OFFする回路を考えて
みようと思います。

どうも,ありがとうございました。

sen@xxxxxxxxxxxxxxxx  千々岩幸治