[H8-ML(394)] Re: ありがとうございます
From: Junsuke Kunugiza <jk@xxxxxxx>
Date: 1999年10月14日(木)20時13分07秒
くぬぎざです。

On Thu, 14 Oct 1999 17:06:03 +0900
千々岩幸治 <sen@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> すぐに捨てれば良かったのですが,テスターで電圧を
> あたったところ結構いい電圧が出ていたので捨てずに
> とっておいた奴でした。

余談ですが、乾電池は負荷をかけないと生死の判定は無理です。
死にかけの電池でも、テスタだけだと正常な電圧が測定できて
しまいますので、数十Ωの抵抗をパラに繋ぐといいです。

どうでも良い電池は、目覚まし時計に使っていますね。ケチな
性格なのもので(^^;

Junsuke Kunugiza, jk@xxxxxxx
Eccentric Labatory -  http://www.exp.org/