[H8-ML(399)] Re: あれれ?動かなくなっちゃっ た
From: Junsuke Kunugiza <jk@xxxxxxx>
Date: 1999年10月15日(金)16時00分36秒
くぬぎざです。

On Thu, 14 Oct 1999 23:25:10 +0900
Katsu Minegishi <cd7k-mngs@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> また、ドキュメントの類を紛失してしまい、わからないことがあります。
> FLASH.EXEを実行するにあたり、シリアルの通信速度は
> 9600BPSでいいのでしょうか?

9600bps ですが、flash.exe からやるのなら、何にも考えなくて
良いと思いますよ。コントロールパネルの設定って関係あるの
ですかね。他のアプリケーションでも、あそこの設定に従うもの
って見たこと無いんだけどなあ。

> AKI−H8を正常動作させている方にお聞きしたいのですが、
> ブートモードで、マザーボードのトランジスタ(Q1)は発熱しますか?
> 私は、先ほど、はんだ面を触ってみたところQ1のピンで火傷をしてしまい
> ました。(これって、異常ですよね??)

それは壊れているのでは...多少発熱することもあるかも知れ
ませんが、火傷はしません。Q1って、2SA1015でしたよね。手元に
回路図が無いので、何をやっているトランジスタかは忘れましたが。
書き込み回路の一部ですから、あれが死んでいると、書き込みは
できないと思います。

> 同様に、H8 CPUもやや発熱している用です。(3端子より、多少温度が
> 低い程度に発熱してます。)

H8は、普通に使っていれば暖かい程度に発熱します。これは正常。

> 独自ドメイン取得と、レンタルサーバー契約を検討してます。
> ホスティングサービスでお勧めの会社ってありませんか??

勤務先でやっていますが(^^;
月額5万より...企業向けなので、価格設定は高いです。

椚座 淳介 (Junsuke Kunugiza)
E-Mail: kunugiza@xxxxxxx