[H8-ML(459)] RE: [H8-ML(458)] Re: アドレッシングモードではまった話
From: "Shouji Hirata" <shouji@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 1999年11月18日(木)01時52分50秒
平田@マイクロフトです

> 構造体のメンバが記述順に並ぶことが保証されないというのは本当ですか?
> 隙間はあくかもしれないけと順番はひっくり返らないとおもうんですが。
> 誰かが否定するだろうと思ってみてたんですけど、みんな肯定してますねぇ。。
失礼しました。いい加減な記憶で書いたのですが岩本さんに指摘されて色々調べたら
(さすがにK&Rの本はすでに持っていない・・・(^_^;) VCのマニュアルには
「構造体メンバは宣言されている順番に収納されます」と書かれていました。

 以前メンバの記述順を無視してパックする実装に出会ったことがあるので(68K
のふるーいコンパイラ)それ以来記述順は規定されないんだと信じていました(^_^;

ご指摘に感謝します>岩本さん

  平田祥司 Shouji Hirata(GLP)
    E-mail : shouji@xxxxxxxxxxxxx