[H8-ML(4665)] R8C の正規コンパイラーなら25万円!→49,000円?( DM みたいですが)
From: わさびぃ <wattavy@xxxxxxxxxxx>
Date: 2004年04月13日(火)09時47分23秒
以前、R8Cの価格を調べたところ、250円と
激安だったのですが、純正コンパイラーは、
25万円でした。

無償評価版と、機能が若干異なる点と、
サポートが受けられる点で、OKとは言え、
高い。

今日、MSP430ツールの件で、調査していたら、
http://www.iarsys.co.jp/
http://www.iarsys.co.jp/pdf/RENESAS_Campaign_031223.pdf
にて、HEWならぬ、EWxという開発環境がありました。
しかも、ただいま、49,000円だそうです。
R8CはM16Cに含まれていますので、
M16C版を買うと、
なんと、49000円になります。

黙っていようかと思いましたが、
つい、書いてしまいました。

#商社の回し者ではありません。あしからず。

わさびぃ