[H8-ML(4674)] トラ技H8-3694用基板
From: Kazuharu Aihara <emdes-k@xxxxxxxxx>
Date: 2004年04月14日(水)01時58分09秒

 MLの皆さん今晩は/今日は.

 相原@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

 早速ですが(時間的には1ヶ月遅れですが),トラ技4月号付録の基板のI/F基板
の回路/基板(まだレイアウトだけですが)を作ってみました.

 サンハヤト/秋月電子(トラ技5月号,webには情報が無い模様)からも同等の基板
がリリースされると思いますが,今一つしっくり来ない感じがするので,自ら設計
(という程のレベルではありませんが)してしまおう,と云う訳です.

 基板は,タカチ電機工業のUS-75に収まる用にしてあります.最終的にケースに
納めるかどうかは別にして,納める事を前提に設計しているところがミソです.
基本的に必要であろうという(トラ技の記事に100%対応する事は出来ませんが,
ある程度の動作確認をする事は出来ると思います)回路を載せています.

 エミュレータのE7の回路は多分間違い無いと思いますが,もし間違っていたら
ご指摘頂ければ幸いです(その他の回路も含め).

 回路図は,
  http://www.din.or.jp/~emdes-k/H8-IF/CQ-H8-3694-IF.png
 基板レイアウトは,
  http://www.din.or.jp/~emdes-k/H8-IF/CQ-H8-3694-IF_layout.png
  まだ若干スペースがあるので多少の回路は載ると思います.

 販売目的で作るつもりは余り無いので,少量製作のつもりでおりますが,面付の
関係でパラパラ勝手に出来る代物でもあります.製作していないので基板代は分か
りませんが,多分\1,000程度(未満?)で出来ると思います.

 このポートに変えて,といったご要望があれば作る前でしたら受付可能です:-)
(基本的にはトラ技の記事で使っている回路が動く様に,という考え方です.それ
でも足りない回路が結構ありますが...)

 そんなこんなで,欲しい,という方いらっしゃいますか?

--
Kazuharu Aihara
 e-mail: mailto:emdes-k@xxxxxxxxx