[H8-ML(4683)] Re: Speaker
From: Shigeru Makino <mac@xxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2004年04月14日(水)12時44分01秒
macです。

> 音色に影響が大きいのは、倍音成分ですよね。
> どういう駆動波形をお使いですか?

とりあえず、5Vpp矩形波を、
10Ωの抵抗を直列にして印加しました。

正弦波も試しましたが、
「ベー」と鳴る物はやはり濁ってます。

SMD用のリールから、切り取ったものを、
使って、「お隣さん」同士でこれですので、
このデバイスは、使用不可だと思います。

-- mac