[H8-ML(472)] RE: [H8-ML(471)] RE: [H8-ML(470)] Re:はじめまして。2chD/A変換を使いたいのですが・・・
From: "Shouji Hirata" <shouji@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 1999年12月22日(水)23時04分59秒
平田@マイクロフトです

> 目的とする出力周波数は1〜10Hzです。PCから周波数制御を行おうと思っていま
> す。
> 教えてもらった通りに早速試してみたいと思います。
それくらいの周波数なら、当初の計画通りH8を使った方が色々と便利なことが多い
ですよ(^_^)。僕も以前0.001Hz−1.0Hz程度(でも数十KVpp)でス
イープする鋸波が必要になり、8ビットCPUで作ったことがあります。

 スタートトリガーを掛けたり、波形タイミングを他の機器と同期させて出力するた
めにはCPU制御にして助かった記憶があります。頑張ってください(^_^)

  平田祥司 Shouji Hirata(GLP)
    E-mail : shouji@xxxxxxxxxxxxx