[H8-ML(5913)] Re: 開発言語
From: Kawasaki Kayoko <kayokok@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2006年04月06日(木)22時25分55秒
こんにちは。

私は出身がPC/C++系なので、組み込みでもC++を好んで使っています。
RTOSもC++で書きましたし、アプリもC++です。

デメリットは、車のABSのようなハードリアルタイムを実現できるのか試してみ
る自信がないことと、極々小さなリソースの上で動作するのか?疑問なところで
す。

C++のメリットは、コードとデータを一体化しカプセル化し、I/Fのみで外界とや
りとりを行うような設計を行うことができるので、独立性の高いソースを手に入
れることができます。
また、差分プログラムにより、修正したい箇所のみの修正を行ってのアップグレー
ドが可能です。
私が手がけている分野では、デメリットの心配は一切なく、メリットのみを享受
できるので、C++が強力なツールとなっています。

…まだいい足りてない気がしますが、漠然とした質問には、やはり漠然としか答
えようがないわけで。

--
 かわさき <kayokok@xxxxxxxxxxxxxxxx>