[H8-ML(5951)] Re: mbtestの書き込み
From: オンボード 杉本 <ob_henry@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2006年05月14日(日)17時17分48秒
 オンボード 杉本です。

H8 3048F16 はやや書き込み
が難しく決まった手順を踏み外すと意外に
も手間を食われます。

自分は、RS232CのTXD,RXD、
RTS,CTS、DSR,DTR、RIを
LEDで常時監視しており、動かない場合
の対処に役だてています。

動かない原因としては

 RS232Cレベルがおかしい

 転送ボーレイトが会わない

 3048内部のブートプログラムの破損

 12Vの不安定

 5Vの不安定

 ここで問題になっていたSファイルのサム
  値の違い(1の補数、2の補数)
  ------------ 過去ログを参照してねっ

等が挙げられるでしょう。

自分が使っている書き込みツールは日立ヨー
ロッパが公開していたFDTです。 現在ル
ネサスが公開しているFDTでは3048F
はサポートされていません。(こいつで書き
込む方法をご存知の方、教えてねっ)

勿論共栄のISP−200では問題なく書け
ています。