[H8-ML(6001)] Re: H8 3069のポートAの設定について
From: "dimension" <dimension4500c@xxxxxxxxxxx>
Date: 2006年07月22日(土)17時35分05秒
こんにちわ

> LCDはDMC-2026INYJ-CY-BCE(OPTREX)を使用して8bit全て使用しています。
> PA7〜PA4はLCDのDB4〜7に接続しています。

> 設定を0x0fにしてみましたがフリーズ状態は変わらずです。(^^;
> PA7〜PA4をLCDに繋いでいるとまずいのですか?
> 繋がないようにして試してみます。

PORT A端子は、各種機能の共用端子になってるので
複数の端子機能が、重なってかち合わないようにするのに要注意ですね。

PORT AをIO出力端子として使うためには、
モード5条件下で、PADDR以外にどれだけのレジスタが関係し、
それぞれ何の設定値に初期設定すべきかを整理するといいかも。

dimension