[H8-ML(6061)] AKI-H8/3069F LANボード
From: Junsuke Kunugiza <jk@xxxxxxx>
Date: 2006年08月29日(火)22時43分20秒
こんばんは,椚座です。

秋月の AKI-H8/3069F LANボード(マザーボード付きではない基板だけの
廉価版)は,半完成品と,そうでないのとが売られているんですが,
ただ組んであるだけなのかと思っていたら,基板自体が違うんですね。
半完成品の方は,かなりの部品が面実装に置き換わって,さらに発信子も
セラロックではなく水晶になってますね。

だいぶん前のことですが,セラロックでは不安定という話が出ていたんで
半完成を買いました。値段も数百円しか違わないし。ただ,実装品位は,
手直しは覚悟しておいた方がいいような感じです(^^;

通販サイトには違いが書いてあるんですが,店頭だと気付きにくいかなと
思ったので,これから買われる方の参考になればと思います。

で,ここまで書いてから,いま通販サイトを見たら,半完成ではない方は
品切れになってました。今週の日曜日に店頭で見たときには,両方とも
たくさんありましたが,半完成ではない方は在庫限りでディスコンかな?
マザーボード付きのキットには,まだ半完成ではない方が付くようですが。

http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?p=1&q=%22K-00209%22

--
Junsuke Kunugiza <jk@xxxxxxx>