[H8-ML(6060)] Re: ユーザブートマットのプログラム方法
From: h-aoki@xxxxxxxxxxxxx
Date: 2006年08月29日(火)11時17分10秒
青木です。

阿部様、ご返信有難うございました。
また、返信遅れて申し訳ございません。

ブートプログラムというのは、H8のブートモード時にRAMに転送する書き込み
制御プログラムではなくユーザモード時にユーザマットに移行する前にブート部分で
プログラム先頭の制御のことを指していました。

実際に何をしたいかと言いますと、ブート部分でROMのアドレスの先頭位置を2つ
定義し論理的にROMを2面持たせるということを実現したいということです。
ただ、ブートプログラムの経験が無くもしブートの作成したことがいらっしゃった
らサンプル等で勉強したいというのが目的です。

以上、宜しくお願いします。

2006/08/28 09:11:23 +0900に安部 好生 <kabe@xxxxxxxxxxxxxxx>さんに頂いた
「[H8-ML(6056)] Re: [H8-ML(6052)] ユーザブートマットのプログラム方法」への返事です。
>安部です
>
>違うかも知れませんが、下記の話って自前でライタを作りたいって話でしょうか。
>ブートプログラムと言われてるのは、H8のブートモード時にRAMに転送する書き込み
>制御プログラムを指してます?
>
>であればH8S/2633用ですがあります。
>コンパイラもYellowのなので書き換えが必要かもしれませんが。
>ライタ側はLinux (RedHat Kernel2.4.18)のgccで作成しました。

NECエンジニアリング
モバイルブロードバンド事業部 ネットワーク開発部

   			 青木 	秀行

Tel:		045-939-0774
内線:		8-347-4610	(Grp) ,	8-347-5528	(My)
Fax:		045-939-0779
E-mail:		h-aoki@xxxxxxxxxxxxx
P-mail:		811-Y411