[H8-ML(1277)] Re: ROMの書き換え
From: Kazuteru TOBITA <kazu@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年09月11日(火)22時37分29秒
多分はじめての投稿だと思います.
はじめまして,飛田と申します.

以前からH8には興味はあったのですが
なかなか手が出せずにいました.
今年度から,諸般の事情によりH8を使用することになり
こちらに参加させて頂いております.

ROMの書き換え回数についてのお話がありましたね.
私自身,まだ限界まで挑戦したわけではないので
回数のことはわからないのですが,
研究室の後輩がすばらしい(?)勢いで
H8の屍を産み出していくので(彼はH8キラーと呼ばれています)
見るに見かねて,増設RAMのユニットを作ってあげました.

http://www.rm.mce.uec.ac.jp/user/kazu/tech/getaram/index.html
こんな感じです.詳しいことはまだ全然書いていないんですけどね.

使いまわしを大前提にしており,ライタ用の12Vまで生成できる
基板に仕上げたので自分では結構気に入ってます.
(PC104コネクタが使えたらもっときれいにコネクタが並ぶんだろうな・・・)

以後,よろしくお願いいたします.

---
  電気通信大学大学院 電気通信学研究科
     博士後期課程 3年  機械制御工学専攻
        下条・明研究室          飛田 和輝
          (E-mail:kazu@xxxxxxxxxxxxxxxx)