[H8-ML(1295)] 矩形波周期の計測法
From: "Seiichi ITO" <seiichi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年09月17日(月)17時33分05秒
はじめまして、伊藤と申します。

最近、H8を使い始めましたがマイコンの知識が乏しく、
教えて頂けないかと思いメールいたしました。

今やりたいことは、
4〜5ボルトの”1”、約0ボルトの”0”の矩形波の周期を測ることです。
200ヘルツの矩形波を測定した時に、
±2ヘルツくらいの精度で測れたらと思います。
(最高300ヘルツくらい)
また、その周期をLCDに表示させたいと思っています。(1〜2秒おきに更新)
(イメージ)
”0”__   __   __    ←周期をはかる

開発環境はAKI-H8・3048F開発キットで、
アセンブラでプログラミングしています。
(Cコンパイラはまだもっていません。)
どの機能を使うべきかすらよく分かっていない状態です。
もし、ソースなどもありましたらたいへん助けになります。

かなり基礎的なことと思いますが、
よろしくお願いいたします。

ITO,Seiichi