[H8-ML(1313)] GUI wrapper for H8 Monitor??
From: Tatsuya Ishigami <ishigami@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年09月20日(木)12時52分09秒
 どうもお久しぶりです。石上です。

 H8のモニタは、ちょっとしたハードウェアのデバッグには便利なのですが、
プログラムが大きくなると、キャラクタベースの操作では不便に感じることが
多々あります。
 そこで、Windows上で動く簡単なGUIプログラムを作っています。
 といっても、H8上ではモニタが走っているわけで、たんに表示をウィンドウ
ベースにして、ステップ実行すれば、画面上に表示されているレジスタやら
メモリやらを自動的に再表示したりするだけです。(ついでに言うと変更された
値は赤くなったり、画面上でそのまま値を変更することが出来たりする)

 ところが作ったは良いけれども、このプログラムなかなか不安定だったり、
どういうわけか、Windows 2000では動かなかったりと、H8のデバッグよりも
GUIモニタのデバッグに時間をとられている始末です。(調子にのって、
スレッドを多数走らせすぎたのが原因みたいです。Windows上のマルチスレッド
プログラムは思ったよりデバッグが大変です)

 そこで、経験豊富な皆さんにお伺いしたいのですが、似たようなソフトウェア
は過去にどこかに発表されているかご存じないでしょうか?
 もしあるのであれば、そちらに乗り換えて、H8の開発を再開しようと考えて
います。

 以上、つまらない質問ですがよろしくお願いします。

 石上