[H8-ML(1316)] Re:GUI wrapper for H8 Monitor??
From: "shouji Hirata" <shouji@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年09月21日(金)13時43分25秒
こんにちは。平田@マイクロフトてす
>  そこで、経験豊富な皆さんにお伺いしたいのですが、似たようなソフトウェア
> は過去にどこかに発表されているかご存じないでしょうか?
>  もしあるのであれば、そちらに乗り換えて、H8の開発を再開しようと考えて
> います。
以前某三菱製CPU用のWindows版デバッカーと統合環境の開発に関係していました。当
時は通信関係を統括するスレッドが一つと、GUI関係のプログラム(MDI)だけで作っ
ていたのですが、特段それ以上マルチスレッド化する必要性は感じませんでした。

 似たようなソフトでソースが公開されているのはLinux上のgdbで、何人かの方がH8
環境に移植されているのを見たことがあります。gdb自体はコマンドライン版なので
すが、石上さんのように上にGUIをかぶせてX上でGUIでバックが出来るようになって
います。

 基本的にはターゲットの間で1バイトのR/WとGo、SPの読み出しとセット、SWIヒッ
トの通知くらいがあれば、デバッカーが出来そうですね。(^_^)

平田祥司 (shouji@xxxxxxxxxxxxx)

株式会社マイクロフト
神奈川県横浜市青葉区あかね台2-11-29
Tel:045-989-2570   Fax:045-989-2571