[H8-ML(1320)] Re:GUI wrapper for H8 Monitor??
From: 舘野雄治 <webmaster@xxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年09月21日(金)14時45分29秒
"shouji Hirata" <shouji@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
>  似たようなソフトでソースが公開されているのはLinux上のgdbで、何人かの方がH8
> 環境に移植されているのを見たことがあります。gdb自体はコマンドライン版なので
> すが、石上さんのように上にGUIをかぶせてX上でGUIでバックが出来るようになって
> います。

そうですね。
gcc本体はftp://core.ring.gr.jp/pub/GNU/gcc/のあたりに、
H8クロス開発用のパッチはhttp://h8300-hms.sourceforge.net/に、
組込用ライブラリはhttp://sources.redhat.com/newlib/にあります。
また、運用面に関してはhttp://www.linet.gr.jp/~mituiwa/index.htmlのページを参考にするといいでしょう。
また、Linux用ライタソフトもここにあります。

gccはあちこちに置いてあるので近いサイトから持って来ましょう。
http://core.ring.gr.jp/あたりでネット的に近くのring鯖を探すのがよさそうです。
# 上のURLもring鯖です。

私はMkLinuxでH8用gccを使ってますが、どの環境でmakeしてもnewlibだけはちゃんとmakeできないことが多いのが不思議なところです。
もっとも、私が使うのは四則演算とmem〜、str〜くらいなものですが。

(有)エクゼック<exec@xxxxxx>
舘野雄治<tarosuke@xxxxxx>
     ├[1322(1)]