[H8-ML(1334)] 加速度センサの制御
From: "maruneko" <yuzo@xxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年09月24日(月)21時18分54秒
どうも、お久しぶりです。
以前、HDDの制御の件でお世話になりました。丸猫です。
うまく制御することができました。(かなり遅くなりましたが

現在、Aki-H8(3048)とAnalogDevice社のADXL202E(秋月に売っている小さいやつで
す)を利用して傾きを測ろうとしています。
ADXLのデータシートを落としていろいろ調べてデューティ・サイクルで角度が分かる
ということは分かりました。
どういった方法で、デューティを計測したら良いのか私にはよく分かりませんでし
た。

何かよい方法が分かったら教えてください。