[H8-ML(1350)] Re: プルアップMOSの設定について
From: SIMAMOTO Kenrou <kenrou@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年09月27日(木)01時08分22秒
takuji akutsu wrote:

> ところで、素朴な疑問なんですがPCRは.BYTEとつけてDDRはつけない
> のはなんでなんでしょうか?

まず、ハードウェアマニュアルによれば、
「P4DDRは8ビットのライト専用のレジスタで、ポート4各端子の
入出力をビットごとに指定することができます。」

また、
「P4PCRは8ビットのリード/ライト可能なレジスタで、ポート4に
内蔵した入力プルアップMOSをビットごとに制御します。」
と記述されています。

よってP4.DDRはバイト単位で指定する。
P4.PCRはビット単位・バイト単位いずれでも指定できる。

日立のサイトからマニュアルを入手し、熟読しましょう。
#ご利益があります。
--
しまもとけんろう